スポンサードリンク

高い声を歌うには?
高い声で歌うための
高音開発トレーニングのやり方。

カラオケ音痴を3日で治す方法
たった3日で音痴を治す方法。これで
カラオケがもっと楽しくなる。

歌手が教えるカラオケ上達のコツ
現役のプロの歌手が教えてくれる
カラオケが上達してしまう方法とは?

  

Posted by at

2010年04月06日

ミアネヨごめんなさい歌詞

前田有紀さんといえばきれいな声の高い歌手ですが
もうすぐケンチャナにつづく新曲の「ミアネヨごめんなさい」
が発売されます。

この前田有紀さんミアネヨごめんなさいを発売前にダイジェスト版
を試聴したのですが、メロディー、歌詞とともにとてもいい曲でした。

特に歌詞はその意味を噛み締めながら聞くとさらに良さが分かります。

新曲の「ミアネヨごめんなさい」は何となくヒット知るような
予感がします。これはあくまでも私の予想ですけど・・・

「ミアネヨごめんなさい」は発売は来週の水曜日ですが、発売されたら
もちろんCDを買いに行こうと思います。

購入後は早速歌詞を覚えてカラオケで歌ってみる予定です。  
タグ :前田有紀


Posted by カラオケ教室 at 18:03話題曲

2010年02月28日

夜明けのメロディー歌詞

先日ペギー葉山さんの夜明けのメロディーという新曲を聴きました。

実はこの曲が出てたのを知らなかったのですが、カラオケ喫茶で
お客さんが歌っていたので知りました。

この夜明けのメロディーはいい曲ですね。しんみりしていて

また、歌詞もいいですね。歌詞の意味を噛み締めながら聞くと
なお良い曲です。

この夜明けのメロディーを私も是非覚えて今度カラオケで歌って
みようと思っています。
  
タグ :カラオケ


Posted by カラオケ教室 at 15:51話題曲

2010年01月30日

杉山清貴

夏に似合う歌というと、サザンオールスターズ、チューブ、杉山清貴さん
たちの曲ではないでしょうか?

たくさんいるアーティストの中で私は、杉山清貴さんが好きです。

杉山清貴さんの歌声はとってもきれいです。やはり声が高いですね。
声が高いのでカラオケでは最初からキーが下げてある設定になっています。

そんな声の高い杉山清貴さんですが、その中でも私の好きな曲は
さよならのオーシャンです。



この画像の杉山さん、若い!カッコウ良い!杉山さんといえば
やはりサングラスですね。
  


Posted by カラオケ教室 at 08:46男性アーティスト

2010年01月11日

男性で声の高いアーティスト

男性で声の高いアーティストはたくさんいますが、私の好きな
男で声の高いアーティストは日本のロックバンドの
X JAPAN(エックスジャパン)のToshiさんです。

とにかく男性では高い声ですね。



カラオケで原曲キーで歌える方はほとんどいないのでは
ないでしょうか?

ちなみにDAMのカラオケでは一般の方でも歌えるように
最初からキーが下げてあります。

フォーエバーラブで5こ下がっています。

なので、原曲に戻すにはキーを上げなければいけません。
  
タグ :カラオケ


Posted by カラオケ教室 at 19:34男性アーティスト

2010年01月03日

声が高い男性歌手

男性でもの凄く高い声の歌手といえば、私が思い浮かぶのは

アニメの「もののけ姫」を歌っている米良 美一(めら よしかず)
さんです。

カウンターテナーという音域で歌っているようで、男性なのに
もの凄く高い声です。

しかもとてもきれいな歌声ですよね

私は最初は男性ではなく女性が歌っていると思ったほどです。

たぶん私以外にもそう思った人はいるのではないでしょうか?

それにしても米良 美一の声はキレイですね。

これこそ「美声」という言葉がピッタリだと思います。
  


Posted by カラオケ教室 at 07:53男性アーティスト

2009年12月30日

広瀬香美

女性で、声の高い歌手、そして冬といえば
頭に浮かぶのが広瀬香美さんです。

広瀬香美さんのハイトーンボイスは聞いていると
とても気持ちのよさを感じます。

そういえば、広瀬香美さんは稲垣潤一さんとデュエット
で唄っていますね。

曲は、稲垣さんの代表的な曲

「クリスマスキャロルの頃には」です。

出だしは広瀬香美さんが唄い始めるのですが
素晴らしい高音です。

「クリスマスキャロルの頃には」は私の好きな曲ですが
このバージョンもいいですね。
  


Posted by カラオケ教室 at 06:30女性アーティスト

2009年12月22日

稲垣潤一

もうすぐクリスマスですね。

あなたはクリスマスはどのようにお過ごしの予定でしょうか?

さて、この時期になると、クリスマスソングをよく耳にしますね。

テレビであったり、街角であったりと。

カラオケでも、この時期になるとウケねらいで?
クリスマスソングを歌われる方が多いようです。

クリスマスソングの代表的な曲としては

山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」
杉山清貴さんの「最後のホーリーナイト」
稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」
といったところでしょうか?

それにしてもこれらの楽曲の共通点は・・・

声の高いアーティストさんばかりですね。

なので、カラオケで歌うときはキーをシフトさせなければ
ちょっとキツイ方もいるかも知れません。

ちなみに私の一番好きな曲は稲垣潤一さんの
「クリスマスキャロルの頃には」です。
  


Posted by カラオケ教室 at 04:43男性アーティスト

2009年12月06日

superfly(スーパーフライ)カラオケ コツ

今回、ご紹介する声の高いアーティストは
superfly(スーパーフライ)です。

ボーカルの越智志帆さんは、とにかく声が高いですね。

superflyの「やさしい気持ちで」はめざましテレビの
テーマソングでも使われているので、ご存知かと思います。

カラオケで歌ったことのある方もいるかも知れませんね。
でも、上手く歌えなかった人も多いと思います。

では、ちょっとしたカラオケのコツですが

「やさしい気持ちで」のサビの部分はとても高いので
もしもカラオケで歌う場合のコツはキーを下げてください。

女の人ならキーを2つほど下げればカラオケで上手く
歌えると思います。
  


Posted by カラオケ教室 at 08:00話題曲

2009年12月05日

きれいな声の八神純子さん

女性というのは、男性に比べてもともと声が高いのですが
同じ女性でも声の高さというのは個人差があります。

今回、ご紹介するアーティストは八神純子さんです。

八神純子さんは、もの凄く高い声をお持ちのアーティストです。
その証拠にカラオケでは最初からキーが3つほど下げてある
設定になっています。

つまり、普通の女性よりもキーが3つも高いということです。

また、どこまでも伸びていくようなきれいな声の持ち主でも
あります。

八神純子さんといえば「みずいろの雨」が好きです。

YouTubeからの動画を付けておきますので、八神純子さんの
きれいな歌声をお聞きください。



  


Posted by カラオケ教室 at 09:04女性アーティスト

2009年12月03日

小田和正さん

まず、声の高い男性アーティストとして、ご紹介したいのは
小田和正さんです。

小田和正さんは還暦を過ぎているそうですが、透明感の
あるツヤのある歌声はオフコース時代とほとんど変らない
ので、凄いですね。

いつまでもキレイな歌声を維持する秘訣ってあるので
しょうか?

ところで、ちなみに私が個人的に小田和正さんの曲で好き
なのは「さよなら」です。  


Posted by カラオケ教室 at 16:53男性アーティスト

2009年12月02日

声の高い歌手

はじめまして、ご訪問有難うございます。

当ブログ「声の高いアーティスト(歌手)の紹介」
では、ハイトーンボイスといわれている男性歌手
女性歌手をYouTube (ユーチューブ)のを使い
ご紹介していきます。

新しいアーティストから昔懐かしい歌手までを
ご紹介していきますので、どうぞご期待ください。

今回は、初めてのブログ投稿となりますので
この辺で失礼します。  


Posted by カラオケ教室 at 17:59サイトポリシー